とっと★一生投資

仮想通貨やAirdorop(エアドロップ)情報を発信しているブログです。エアドロで億り人目指してます。

Etherscanの簡単使い方(エアドロップ確認方法)

f:id:totto1173:20180306151650p:plain

みなさん日々のエアドロ沢山こなしてますか?

筆者は最近、サボりたい病です。笑

沢山参加してるのに、全然ウォレットに貰えてなかったりと、モチベーションが下がることがあると思います。

皆さんは、ちゃんと貰えてますでしょうか?

 

Airdrop(エアドロップ)が貰えてない

それぞれのエアドロで指定された、Twitterなどの拡散作業をしている訳ですが、働いたのに貰えてないってこと、全然よくあります。

こればっかりは、相手を信用するしかありませんので、どうしようもない事なんです。

それにこれ、もしかしたら作業が間違っていた可能性もありますので、次からは指定された手順通りに慎重にやりましょう。

 あとは、期間が過ぎているのに申し込みしてたり、参加人数に制限があって、オーバーしているのに申し込みしていた場合です。

これは貰えませんので、しっかり参加前に確認しましょう。

 

エアドロの配布時期について

エアドロの配布時期についてですが、殆んどが参加フォームに記載されています。

基本的に、エアドロップ申し込み期間終了後か、ICO開始後、または終了後に配布となります。

ですので付与されるまでは、かなり先になると思っていてください。

 

中には、参加フォームや、公式WEBに、配布期間が記載されていないエアドロもあります。

そのような場合は、時々マイイーサウォレットを確認しなければなりません。

秘密鍵でウォレットを開いて、配布されてるかを確認する作業です。

これは、エアドロに沢山参加していく場合の、日課になる作業だと思います。

筆者は、自宅ではなく、外出先から確認することが多いんですが、結構面倒に思っています。

外出先で確認する場合、セキュリティ的に、秘密鍵を持ち歩いたり、WEBで保管するのも良くないと思いますので、今回は別の確認方法をご紹介します。

※イーサウォレットアドレスは必要となります。

 

Etherscanを活用する

必要なものはイーサウォレットアドレスです。

マイイーサウォレットだと下記画像の赤丸がイーサウォレットアドレスです。

f:id:totto1173:20180306154606p:plain

 

次にEtherscanにアクセスします。

公式WEB👇

Ethereum BlockChain Explorer and Search

f:id:totto1173:20180306152044p:plain

 

 「Search for Account, Tx Hash or Data」の部分にウォレットアドレスを入力して、「GO」をクリックしてみて下さい。

f:id:totto1173:20180306151130p:plain

すると、配布されていれば、上記画像の①ように確認することができます。

※マイイーサウォレットでも「Tokens(Ethplorer.io)」をクリックすると配布されたトークンの情報を確認はできますが、秘密鍵が毎回必要となります。

 

マイイーサウォレットの使い方

マイイーサウォレット(MEW)の使い方(ICO、エアドロに参加しよう) - トット★一生投資

totto-money.hateblo.jp