とっと★一生投資

仮想通貨やAirdorop(エアドロップ)情報を発信しているブログです。エアドロで億り人目指してます。

エアドロップ(Airdrop)で仮想通貨を始めてみては?

f:id:totto1173:20180304035446p:plain

最近テレビで頻繁に仮想通貨のCMとか、番組や、ニュースでも仮想通貨の話題が多くなってきてますね。

あなたのまわりでも、こっそりと仮想通貨を始めたという人がいるかもしれません。

その一方で、興味あるけど難しそうだし、お金もないし、何から始めたらいいのか全くわからないって人もいるんじゃないかと思います。

そんな方に、お金を掛けないで、仮想通貨を始める方法を教えちゃいます。

それは、Airdrop(エアドロップ)を貰えばいいんです。

 

Airdrop(エアドロップ)ってなに?

仮想通貨を発行している人(または発行している企業)が、希望した人に、発行した通貨を無料で配布することを、Airdrop(エアドロップ)と言います。

※以下エアドロップを略してエアドロと呼びます。

 

なぜこのようなことをするのかと言うと、宣伝費を安価に済ますことが出来るからです。

Twitterや、telegram、FacebookなどのSNSを利用して「無料であげるよ~!」ってツイートすると、クチコミでどんどん広まり、全世界に安価で効率よく、プロジェクトの存在を宣伝することが出来る、賢いマーケティング方法なのです。

 

現在、毎日沢山のエアドロが行われており、筆者もエアドロを始めて、1ヶ月で20種類以上の、仮想通貨を集めることが出来ました。

「仮想通貨はビットコイン!」というイメージが強いのですが、実は世界には、数千種類の仮想通貨が存在し、数百万円の価値がある通貨もあれば、1円以下と殆んど価値の無い通貨も存在します。

あのビットコインも初めは、1円以下の殆んど価値が無い通貨でしたが、現在は高価な存在となりました。

ビットコインは代表的な存在ですが、他の通貨も、一年で数千倍の価値になった通貨や、数年で、一万倍以上の価値となった通貨が、実は沢山存在します。

最近ニュースで話題になりましたが、ハッキングされて、盗難されたNEM(XEM)はご存知でしょうか?

このNEM(XEM)も、初めはエアドロから始まり、売らないで保有していた場合、数千万円の価値となった通貨の一つです。

この他にもOmiseGoという通貨も有名です。

 

エアドロで貰った通貨が、数千万円になるのは稀なことですが、数十万円になるような通貨はゴロゴロしているようです。

筆者はエアドロを始めたばかり(2018年2月から開始)で、まだ高価な価値がついた通貨に出会えてませんが、Twitterを見ていると、高価な通貨を、貰えたという人が結構居るみたいです。

なんと、エアドロで億り人(億万長者)まで出たようです。

無料で始める事が出来て、お金持ちになれるのならやってみる価値がありそうです。

この記事を読んで下さってるあなたも、エアドロから仮想通貨を始めてみては如何でしょうか?

 

Airdrop(エアドロップ)の始め方

必要なもの

 まず、エアドロ申し込み後に、通貨を受け取るのに必要なウォレットと呼ばれる、仮想通貨の財布が必要です。

いくつか種類があり、それぞれに特徴があります。

お好きなウォレットを利用するのが良いと思いますが、最初なので、一番有名なMyEtherWallet(マイイーサウォレット)を利用するのが良いでしょう。

このMyEtherWallet(マイイーサウォレット)があれば、大体のエアドロに参加できます。

以前に書いた、MyEtherWallet(マイイーサウォレット)についての記事がありますので下記を参考に自分のウォレットを作成してみましょう。

マイイーサウォレット(MEW)の使い方(ICO、エアドロに参加しよう) - トット★一生投資

totto-money.hateblo.jp

また、他にもいくつものイーサリアムウォレットがあります。

人気TOP3としては、下記のイーサウォレットでしょうか。

 

【1位】イーサリアム公式のMyEtherWallet

【2位】セキュリティが高く取扱通貨も豊富なTrezor

【3位】Chromeのブラグインでお手軽なMETAMASK

 

慣れてきたら他のウォレットも試してみるのも良いと思います。

 

次に、エアドロ参加時に使うことが多い、テレグラムと呼ばれるインスタントメッセージシステムです。

日本人に馴染み深いアプリでLINEなどがありますが、Telegramは全世界に1憶人を超えるユーザーがいると言われています。

仮想通貨の世界では、プロジェクト運営側の情報発信の手段として、頻繁に利用されています。

こちらもアカウントを作っておくと、スムーズにエアドロに参加できると思いますので、アカウントを作っておきましょう。

Telegram(テレグラム)の簡単使い方:仮想通貨Airdrop用 - トット★一生投資

totto-money.hateblo.jp

 

 どこからエアドロに参加するの?

 エアドロの参加方法ですが、エアドロを実施している企業のホームページなどを探さなくてはなりません。

エアドロの登竜門と呼ばれている、bitcointalkというサイトがあります。

大体のエアドロは初めに、bitcointalkに掲載されます。

Bitcoin Forum - Index

bitcointalk.org

ただ、bitcointalkからエアドロを探すのは至難の業です。

そこで、筆者のTwitterで、簡単に参加できるエアドロをご紹介しています。

トット★エアドロップ職人(仮想通貨) (@Surf_Paranoia) | Twitter

twitter.com

 ブログではご紹介していないエアドロ案件も沢山あります。

エアドロは、参加人数が限定されていたり、期間が決まっていたりと早い者勝ちなところがあります。

リアルタイムでご紹介できるTwitterが一番良いかと思いますので、エアドロ専用アカウントを作って、良かったらフォローしてみてください。

ご質問があればメッセージも承っています。