とっと★一生投資

仮想通貨やAirdorop(エアドロップ)情報を発信しているブログです。エアドロで億り人目指してます。

Telegram(テレグラム)の簡単使い方:仮想通貨Airdrop用

f:id:totto1173:20180226134331p:plain

仮想通貨関連、エアドロ(Airdrop)などに参加するなら必須のインスタントメッセージシステムです。

メッセージを暗号化することにより、プライバシーを担保し、全てのファイルフォーマットを送受信できることを特徴とする。

日本人に馴染み深いアプリでLINEなどがありますが、Telegramは全世界に1憶人を超えるユーザーがいると言われています。

仮想通貨の世界ではプロジェクト運営側の情報発信の手段として頻繁に利用されています。

テレグラムの使い方

下記のURLからTeregramに参加します。

Telegram Messenger

すると下記の画像の画面になります。

f:id:totto1173:20180226140403p:plain

 こちらがTelegramのホーム画面となります。

こちらの画面ではOSによってログイン方法が異なります。

6つの端末画像から、ご利用のOS端末をクリックします。

ここではWindows版をご説明しますので赤丸の端末画像をクリックしてください。

 

f:id:totto1173:20180226141230p:plain

次に上記のようなSign inの画面となりますので、①をJapanに変更して、②に電話番号を入力しNEXTをクリックします。

 

f:id:totto1173:20180226142015p:plain

入力した電話番号にSMSが届きます。

上記の画像の画面になりますので、届いたコードを入力するとログインとなります。

アカウントをまだ登録していない場合は、名前などの詳細登録画面となりますので、登録を行ってください。

 

f:id:totto1173:20180226143946p:plain

上記の画面が、自分のホーム画面となります。

左側には今後参加したテレグラムや、お友達などが表示されていきます。

次はユーザーネームを設定していきますので、画面左上の三の字のマークをクリックします。

 

f:id:totto1173:20180226144412p:plain

 画面左上の三の字のマークをクリックすると上記の画像のようになります。

ここでは「Settings」をクリックします。

 ユーザーネームを設定する

f:id:totto1173:20180226145143p:plain

 上記のようなSettings画面になります。

①の部分に自分のユーザーネームを入力します。

※こちらを設定しなければ、仮想通貨のエアドロップなどに参加できませんので、必ずユーザーネームを設定してください。

②の部分は、通知機能になりますが、参加するグループが増えると、いちいち通知が届いてしまいますので、私はOFFにしています。

 

以上で仮想通貨、エアドロップに参加する際の、テレグラム設定は終了となります。

お好みでユーザー画像なども設定してみてください。

テレグラムの登録リスト数が上限に達したら削除しましょう

よくあるテレグラムのエラー:テレグラムの登録リスト数が上限まで達したら削除しよう!(仮想通貨Airdrop用) - とっと★一生投資

totto-money.hateblo.jp

 エアドロップって?

仮想通貨を発行している人(または発行している企業)が、希望した人に、発行した通貨を無料で配布することを、Airdrop(エアドロップ)と言います。

エアドロップ(Airdrop)で仮想通貨を始めてみては? - トット★一生投資

totto-money.hateblo.jp

仮想通貨を初めてみよう

仮想通貨取引所(日本)は早めに口座開設したほうが良い(開設は無料) - とっと★一生投資

totto-money.hateblo.jp